☆ 大 画 像 掲示板 ☆


* 画像の大きさで文字表示が不自然に為る事があります !(^^)!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

オオキツネノカミソリ - れんげ

2017/07/20 (Thu) 11:48:07

すずめさん
こんにちわ。
随分ご無沙汰しております。
お元気で何よりです。
ムクゲ、ありがとうございます。
東京はずっと蒸し暑い日が続いて、結局おとといのお天気の急変で風雨と雷、雹まで降って、こんな経験は初めてでした!が、梅雨の終わりだったようです。
今年の夏が思いやられます。
私は相変わらずですが、周りにも多少変化はありました。
年を感じることも多いです。
もう、ただ参加してるだけですが、俳句もなんとか続けています。今面白いと思えるものは、自然観察の昆虫たちですね。
花を見ていると昆虫も必須で、少しづつですが、虫愛づる女”
になりつつあります。東京ではなかなか昆虫にも出会うことは少ないですが、根気よく見ていると探せないこともないですよ。お便りありがたく感謝しております。
オオキツネノカミソリです。
華よりおしべや雌しべが長いのは、オオキツネノカミソリの特徴です。ずっとこれがキツネノカミソリだと思っていました。
お身体、ご自愛のほどを、お礼にて。 

大輪朝顔 - たかりゅう URL

2017/07/20 (Thu) 09:06:12

我が家を出てまっ先に眼に着いた今朝の朝顔、風に煽られて
花が裂けそうでした。
オールサンデーの身でも夏休みに入った気になります。

大輪朝顔 - 壽々愛 URL

2017/07/20 (Thu) 09:16:44

子供の時の夏休みは
長く感じましたが・・!(^^)!

カエンボク - kurihara

2017/07/20 (Thu) 07:59:46

沖縄で撮った カエンボクの 花です。

カエンボク - 壽々愛 URL

2017/07/20 (Thu) 09:14:19

火炎木かな!(^^)!

夕立 - たかりゅう URL

2017/07/18 (Tue) 17:02:18

 首都圏にも大雨警報が出された今朝はクリニックへ。正午までに
帰れば遭遇する怖れは無さそうでも傘は念のため持って行きました。

 13時過ぎて屋根を鳴らす強い雨、もっと降れ降れと煽る気持ち
でした。雷も少し鳴って、16時までに三回ほど大波が通り抜けた
感じです。小夕立の程度で大雨の都心部の様には降りませんでした。

夕立 - 壽々愛 URL

2017/07/19 (Wed) 09:28:55

日に日に
クマゼミが勢いを増し
夏本番ですねv(*^^)v

こんにちは ととろ URL

2017/07/16 (Sun) 11:18:51


 壽々愛さん

  お世話になります。さて、 「国の天然記念物コウノトリのひなが誕生した鳴門市大麻町の大麻中学校で14日、『コウノトリと大麻の自然環境』と題した講演(県主催)があり、1年生78人がコウノトリの生態などに理解を深めた。講師を務めた徳島大大学院の河口洋一准教授(河川生態学)は、親のコウノトリが大麻町に飛来した理由として、巣周辺のレンコン畑一帯は水はけが悪いことから、餌となる魚が豊富に生息する環境にあると指摘した。コウノトリの繁殖のためには、今後も生き物が生息しやすい環境づくりが必要と強調し『コウノトリを通じて身近な環境に興味を持ってほしい』と訴えた。」とのことです(昨日の徳島新聞ニュースより)。

Re: こんにちは ととろ URL

2017/07/16 (Sun) 11:20:10


 画像をもう一枚送ります。

こんにちは - 壽々愛 URL

2017/07/17 (Mon) 12:45:40

*母性愛込みでは呉れぬ
コウノトリ*!(^^)!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.